インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Dhoklaっていう食べ物

ファイナンスチームの一人が誕生日ということで、めぐりめぐってDhoklaっていうケーキのような食べ物をいただきました。味は、ちょっと甘いけど、ちょっとスパイシーな味です。インドでポプラーなフィンガーフードらしいです。

f:id:keishi19820112:20160510221948j:plain

レシピが、こちらです。

誕生日といえば、誕生日の日には社員の自席に、風船と横断幕が飾られます。そして、勤続何周年となるとメールでメッセージカードが届きます。社員全員がいろんなイベントを楽しむ習慣があるように思います。みんな本気です。


8月には、インドの独立記念日を祝うイベント、2月にはAnnual Partyがあります。そのほかにも細々したイベントが目白押しです。仕事しろやって思いますが、こういう施策も社員のエンゲーメントを高める一つの要因かもしれません。

そして、人生はつづく、、、