インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

インド人は、1年後に昇進を期待している

少し前の新聞記事になりますが、インドのビジネスマン688人に調査をしたところ、73%の人が、1年後に昇進を期待しているとの記事がありました。
また、都市別でみてみると、バンガロールでは[75%]、ムンバイでは[62%]、デリーとチェンナイでは[58%]の従業員が仕事の環境に満足しているとのことです。

f:id:keishi19820112:20160505232554j:image

さらに、職を探すときに重視するものは、新しいスキル開発[42%]、給与[40%]、仕事環境[39%]とのことです。調査方法が不明なので、どれだけ信憑性があるのかわかりません。ですが、日本案件ってドキュメントをExcelで管理することがあって、その作業に対するモチベーションがかなり低いとよく聞きます。作業指示するときは、ただ単に、作業をトップダウンで振るのではなく、何らかの動機づけが必要ですね。

今日、昼休みに、会社のカフェテリアでクイズ大会をやっていて、盛り上がっていました。会社にいてまだ二ヶ月もたってないですが、イベントが結構あります。今週は、子供を会社につれてくる、キッズDAYだそうですし。こういった取り組みも、社員をモチベートするうえで、重要かも知れませんね。

そして、人生はつづく、、、