インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

社内のクイズ大会

四半期に一回、社内のカフェテリアで、クイズ大会が行われる。お昼休みの時間です。金曜日に、友達が参加するので、応援に行ってきました。

f:id:keishi19820112:20160807024147j:image

内容はというと、インドに関するものがほとんどだったので、全くわかりませんでした。その場の雰囲気はというと、応援に来ていた人は、誰かが正解するたびに、キャー!キャー!言ってました。

こうした社内イベントが頻繁に行われます。しかもみんな最高に楽しそうで、みんな仲良し。フレンドリー。良いことですね。

同僚に聞いた話では、インドの某大手IT企業は、フレンドリーさは微塵もなく、個人単位に、個人の仕事を割り振られ、定時内にひたすらデスクで仕事をしているそうです。もちろん、部署によるんでしょうが、みんなでチームとして、楽しく仕事できると良いですね。

 

そういえば、東京へ転勤したときに、チームミーティングで、社員全員がスキップしてこれるような会社にしたいです。って言ったことを、今ふと思い出しました。

 

そして、人生はつづく、、、