インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Apple社デジタルマップ開発センタをハイデラに

クックに会えるかなー


今月、各種メディアでは、Apple社がインドへの攻勢を強めるニュースを多く目にしました。まず、「THE ECONOMIC TIMES」Wed. 4 MAY 2016では、一面でAppleがインドへの投資を強めると書かれていました。インド人ってほんま、iPhone持ってる人少ないです。若手を中心に興味があるようですが、なにせ高いので手を出せないそうです。もう少し安いモデルをローンチすれば、日本みたいにiPhone持ってる人多いっ!ってなるかもです。あと、主要都市では4G・LTE回線が普及しているものの、少し外れると3Gの電波すら届かない状況にあるので、インフラがさらに整備されれば、スマフォの保有率も高くなりそうです。

f:id:keishi19820112:20160505011515j:image

 

上記の情報に加えて、WebやTwitterでは、デジタルマップ開発センターがハイデラバードに置かれるというニュースが駆け巡りました。

www.bloomberg.co.jp

しかも今週、クックがインドにくるというではないですか。
会えるかなー。
会ってどうのこうのする話ではありませんが、、、
数年前の話になりますが、クックは、「同性愛者であることは、神からの贈り物だ」 って言ってましたよね。


これは、会社の食堂で食べれる「チキンフライドライス」。程よい辛さでめちゃくちゃうまいです。メニューが30種類ぐらいあるのですが、今のところNo1です!

f:id:keishi19820112:20160518224049j:plain

 

話があちこち飛びまくりましたが、今日はこれにて閉店ガラガラ


そして、人生はつづく、、、