インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

10/1(日)、ローカル床屋デビュー

髪の毛を3ヶ月ぐらいカットしていなかったので、髪を切りにいくことに。
せっかくなので、ローカルの床屋へ行きたくなり、友人に連れてってもらいました。
店内はこんな感じです。思ってたよりキレイー

f:id:keishi19820112:20161001232653j:image


この子、店長の息子です。USとかEUの客は、たまにくるみたいやけど、日本人は初来店だといってました。テルグ語で。僕、テルグ語わからないので、友人に英語に訳してもらい、教えてもらいました。これが、日本人かぁーって、じろじろ見られました。

f:id:keishi19820112:20161001232656j:image


ブラッドピットの写真を見せて、これにしてって言うたけど、髪の毛少ないから無理っていわれました。髪型は、あんまり気にいってないけど、150円やったから良しとしよう。もっとローカルの床屋は、野外でしかも木の下でカットしてくるそうです。次回は、そこへチャレンジしようと思います。40円らしい。 爆安!!!

そして、人生はつづく、、、