インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Hyderabad Metroの完成時期が延期

 
GW明けの新聞に、Hyderabad Metroの完成時期が延期になるという見出しがありました。もともと2015年完成予定だったのが、2018年に完成すると書いてあります。理由は何であれ、3年も遅れるなんて日本じゃありえないと思います。何か、国民性みたいなのであるのでしょうか。興味深いところです。
f:id:keishi19820112:20160505230135j:image
The Times of India 2016/05/05)
 
昨日、アミンと待ち合わせをしたときも、5時ちょうどに迎えにくるというてたのに、結局、来たの6時でした。ありえます? 僕、待ち合わせで遅れて来られても、あんまりイライラしないタイプなんですが、1時間は過去最長記録です。

f:id:keishi19820112:20160516234149j:image

 

仕事をしていても、時間に対してルーズな面が結構あって、ミーティングの開始予定時間より、30分遅れて開始するとか、あと10分後に自席に行くといって30分後になるとか日常茶飯事です。日本が、時間通りに動きすぎのでしょうか。プライベートでは、時間にルーズでも良いにしても、仕事でももう少し時間を守ってほしいものです。

 

そして人生は、つづく、、、