インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Shilpa Ramam Night Bazarへ行ってきました

 
スーパーへ行きがてら、近場へちょっとでかけました。です。

行く時、Uberでいきました。が、出発するまでが最悪。この運転手、英語しゃべれませんでした。そして、Uberのアプリの操作方法も英語がよめないため理解できず、友達に電話して通訳してもらって、ようやく動きだしました。
 
f:id:keishi19820112:20160501004717p:image
 
Wiproの前で待ってるって伝えていうたから、なんとか合流できたものの、街中だったら、100パー合流でけんかったやろな。MARUTIさんしっかりしてくださいよ。基本的な、テルゴ語は、習得しようと思ってます。

ようやく着きました、Shilpa Ramam Night Bazar。入場料は一人40ルピーです。イスラム系の人たちも、街中では結構みかけます。お土産売ってる兄ちゃんしつこいくらい声をかけてくるからうっとうしかったです。
f:id:keishi19820112:20160501004843j:image
 
入場すると、インディアーンなお店がいっぱいありました。
f:id:keishi19820112:20160501004921j:image
 
服屋さんとか、
f:id:keishi19820112:20160501004934j:image
 
陶器屋さんとか、
f:id:keishi19820112:20160501005009j:image
 
仏像やさんとか、
f:id:keishi19820112:20160501005015j:image
 
あちこちの店から「へい!Japanese? Chinese? Koean?」って勧誘されます。試しに「Chinese!」って答えたら、「ニーハオ」っていうてきました。ようしってんな。
 
意味のわからん、像もありました。
f:id:keishi19820112:20160501005045j:image
 
カップルやファミリーもいっぱいやし、とても綺麗な場所でした。店が50軒ぐらいあって、値段も手頃だったので、インディアーンなお土産を買うときは、ここに寄ると良いと思います。滞在時間15分程度。もっとウロチョロしたかったのですが、足を痛めたのですぐ帰りました。
 
そして、帰りもUberでかえりました。イケメン風な運転手(31歳、既婚者、子供3人)で、日本人ですって言うたらめちゃくちゃ話してきました。
f:id:keishi19820112:20160501005056j:image
日本製品は、ハイクオリティで最高!SONYのヘッドホンとスマフォもってるって誇らしげに行ってました。でも高くない?って聞いたら、高くても品質良かったらOK!って言うてました。「チナは、ノーグッド」っていうから、なんのことやろ?って思って、確認したら、CHINA、つまり中国のことでした。チャイナじゃなく、チナって読むのね。
 
 さきほど、Night Bazarの滞在時間15分といいましたが、実は、行きのUber乗るときに捻挫をしてしまいました。足首ありえへんぐらい、めっちゃはれてます。
f:id:keishi19820112:20160501005340j:image
 
冷やして安静にしてたら、だいぶ腫れも引いてきました。歩けます。調子に乗らずに、今日はゆっくり部屋で過ごそうと思います。
 
そして人生は、つづく、、、
 
直メッセージは、 indianlife0112@gmail.com へどうぞ。