インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

インドへ下見(3/17)


6:00起床。暑さで目がさめる。部屋の外で読書をしていたら、アクシデント発生。ベランダへ通づる窓をしめたら、鍵がかかって部屋の中に入れず。。ウォーキングしている人に助けを求めて、ホテル従業員を呼んで、助けてもらいました。

f:id:keishi19820112:20160318090611j:image

その後、ロビーでUさんと待ち合わせて、チャーミナールへ移動。今日は、昨日とはうって変わって、市街地へ出るプラン。 移動中には、テレビでみたことあるような、インドの下町の風景が目に入る。
f:id:keishi19820112:20160318091126j:image

Uさんからは、物乞いするひとや、スリをする人がいるので、注意とのしてくださいといわれ、ちょっと緊張しながら、いざ出陣。無事到着。

f:id:keishi19820112:20160318093124j:image
f:id:keishi19820112:20160318093140j:image

さすがにスリには、あわなかったものの、物乞いする人が結構いて、引き払うに苦労しながら
ハイヤーをキャッチして移動。

つぎは、ゴルゴンダフォート。沖縄の首里城みたいな感じ。頂上目指すか迷ったけど、せっかくなので、30分ぐらいかけて移動。汗だくだく。水とタオルと必須。

f:id:keishi19820112:20160318093451j:image
f:id:keishi19820112:20160318093548j:image
f:id:keishi19820112:20160318093608j:image


次は、お昼ごはんでParadiseという店に移動。
ビリヤニが食べれるチェーン店。
f:id:keishi19820112:20160318093830j:image
取り分けが、無計画すぎてウケる。1人目で、半分ぐらいいれてしまい、3人目が来るときには、ほとんど残ってなかった。コーラを2つ頼んでも、店員が「3個でしたっけ?」と聞きにくる。「だから、2個やって」そう思いながら、店をでる。こういういい加減な感じ嫌いじゃないw

最後は、ハイデラバードで人気と言われる「Karachi Bakery」でクッキーをお土産に買って、会社へもどる。そして、お世話になる上司に挨拶をして、ホテルへもどる。会食して、お世話になったみなさんと別れ、空港までタクシー移動し、現地の下見は終了〜

今日は、ハイデラバードの旧市街と言われる場所にいって前述の名所に行ったけど、道中の両脇には、Microsoft、インフォシス、アクセンチュアの巨大ビルが立ち並ぶ。同じ市内でも、これだけのギャップがあるのは、日本では考えられない。

そして、下見は終了、、、