インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

初フードデリバリー

今日は、インドの友達を呼んで家で音楽を聴いたり、映画をみたりと、日本やインドのことについて話しをしてました。まずは、ビールを買ってきてもらい、フードをデリバリーしました。一人では、絶対オーダーしないであろう、インド料理の数々をオーダーしました。どれもこれも量が多すぎで、全然食べきれませんでした。。

f:id:keishi19820112:20160529050622j:image


rockngrillhyd.com

オーダーを待っている間に、日印のお気に入りの曲をYouTubeで流しあいっこしました。インドのシンガーって全くしないのですが、一番のお気に入りを教えてもらいました。Atif Aslamって人です。インドっぽい、エスニカルなミュージシャンですね。こういったスローテンポの曲もたまには良いですね〜

www.youtube.com

次は、映画をみました。そのタイトルは、「The Japanese Wife」です。手紙の送り先を間違えて、文通が始まり、日印の物産を送り合う関係までに発展します。あまり、映画に詳しくないのですが、この映画は日印のいろんな風景がでてくるので、互いの国の生活様式を知るには良い映画だと思いました。もっかい見返そうと思います。

www.youtube.com

 あと、友達から「ヤクザと右翼の違いは?」「売春って?」「メイド喫茶って?」っていろいろと質問攻めにあいましたが、うまく説明できませんでした。日本では、当たり前だと思ってることも、他国の人からみたら興味があることっていっぱいあるんですね。日本に興味を持ってくれることは、すごくうれしいので彼らにきちんと説明しようと思います。


そして、人生はつづく、、、