インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

MMTSへ初乗車

日本のみなさんは、GWの最終日でしょうか。
僕は、土日は休みでしたので、今日は、MMTSへ初乗車しました。MMTSとは、ハイデラバード市内を走っている、ローカル電車です。Multi-Modal Transport System (Hyderabad)

 

最寄り駅の「HITECHCITY」駅から乗りました。最寄りっていってもタクシーで、アパートからは30分ほどかかります。そして、名前が、最先端っぽいんですが、周囲はマンションあるだけです。少し道をそれると、ゴミだらけです。インド人ってポイ捨てしまくります。

f:id:keishi19820112:20160509021813j:image 

インドに来る前って、インドの電車は、車内激混みで屋根に人がのってるイメージでしたが、MMTSはあまり混んでませんでした。「THE INDIAN TRAIN!」をみたい場合は、デリーやムンバイなどの都会に行くと見れるようです。

f:id:keishi19820112:20160509021828j:image

 
混んでないといっても、椅子には座れませんでしたので、終点の駅まで1時間立ちっぱなしでした。電車にドアがないので、変わりばえのない風景をじっとみながらひらすら東へ向かいました。風景の写真を撮るためにデジカメを持っていたのですが、周りの人が興味深々にみてきます。下記の二人の少年は、特に興味があったらしく、カメラを向けたら少々笑顔でポージングしてくれました。
f:id:keishi19820112:20160509021900j:image
f:id:keishi19820112:20160509021907j:image
 
インド人て、ナルシストな人が多いとような気がします。なぜなら、写真撮ったら絶対どんな感じで撮れたら、確認してニヤリとします。結局、少年たちとは10分間ぐらい時間ともにして別れました。そして、1時間後に、FALAKNUMA駅に到着しました。ここが終着駅です。 
f:id:keishi19820112:20160509021833j:image
 
実は、ここにきたのは「FALAKNUMA PLACE」というところに行きたかったからです。雰囲気抜群、料理もうまいってWebに書いてたから、晩飯を食べるつもりできました。駅前のオートリクシャを捕まえて、PLACEを目指します。
っでゲートに到着!そして、すぐ駅に引き返す。。
1日前に予約する必要があったのです。自分の計画のなさを反省。ちなみに、FALAKNUMA PLACE」ってところはこんなところです。次回は、ちゃんと予約してきます。
 
結局、晩御飯はSUBWAYでした。
来週から、ハイデラバード以外の観光地も巡れればと思います。
そして、人生はつづく、、、
直メッセージは、 indianlife0112@gmail.com へどうぞ。