インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

近所のモールへ行ってきましたとさ

週末は、近くのモールへ、タクシーで行ってきました。
服と靴と食料を買いにいくために。夕方前に着いたのですが、朝から何も食べてなかったので、肉を食べました。最近思うのですが、インドに来てから野菜の摂取量が極端に減ってしまっています。レストランで、シーザーサラダ頼むと、べちょべちょでおいしくないし、ビタミン剤を毎日のんで凌いでます。

f:id:keishi19820112:20160807022942j:image

 

週末のショッピングモールは、人がいっぱい、Sujana Mallというところに行きました。ここのモールは、ZARAとかForever21があるので大好きです。モールの中は、ばかでかくて、4レーンほどのボーリング場もあります。

f:id:keishi19820112:20160807022959j:image


一人でショッピングを楽しんだあとは、オートリクシャを捕まえて、無事自宅まで到着しました。下の写真は、 5月にいったShilpa Ramam Night Bazarがあるところの写真です。ボケボケですが。

f:id:keishi19820112:20160807022937j:image

 

5月に行ったときは、右も左もわからず、勢いでタクシー捕まえて無事辿りつけるかどうかどきどきしながら、たどり着いたのを思い出します。ところが、今では、余裕で自力でたどり着けるし、ハイデラバード市内どころか、市外にもいけるようにもなりました。何がいいたいかたというと、よく学びの領域で、成長するためには、コンフォートゾーンを抜け出し、ラーニングゾーン(ストレッチゾーン)に踏み入れろといわれますが、ストレッチゾーンを経験し、私生活のおいては、確実にコンフォートゾーンを広げつつあります。

f:id:keishi19820112:20160808230143p:plain

 

 仕事面においても、知り合いがふえて前よりは、コミュニケーションをとれるようになったし、じわりじわりとコンフォートゾーンを広げつつあります。赴任してもうすぐ、4ヶ月経とうとしていますが、気をぬくと、ストレッチゾーンにいない自分がいることもあります。今日は、ストレッチゾーンへ踏み入れたできごとがありました。

本日は、当社の新人研修初日で、30数名の新人と社長をはじめ幹部が一斉に集いました。そこで一人ひとり、自己紹介をしていく時間がありました。

L&Dのメンバーは、自己紹介する必要がなかったのですが、社長や幹部の人たちに自分を知ってもらうチャンスだったので、司会にお願いして、1分間みんなの前で自己紹介しました。

自分はだれなのか?なぜインドにきたのか?新人さんたちには、人生ではさまざま決断をしないといけないけども、その決断が正しくなるように行動してください。っとメッセージを残してきました。

スムーズに話されかったし、点数をつけると50点ぐらいの出来でしたが、L&Dメンバーからは良かったよ~って言ってもらたし、やって良かったです。

If I fail, it's not that I'm gonna die.
it's okay if nobody except me, I should take one step at a time.
Everything will work out.

死ぬわけちゃうし、どんどんチャレンジしよう!

そして、人生はつづく、、、