インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Happy friendship day

今日、8/7(日)は、Friendship Day。
8月の第一日曜日はフレンドシップデー。  

f:id:keishi19820112:20160807145049j:image


友達とのメッセージのやりとりで、知りました。今まで聞いたことがなかったですが、インドではポピュラーで「母の日」同様「友情の日」があるのです。

友達同士でフレンドシップバンドを交換したり、メッセージやギフトを贈ったりしたりするそうです。だから、昨日モールでバンド大量に売ってたんやな。 

フレンドシップデーはアメリカが発祥なのですが、日頃の思いを伝える機会ってなかなかないので、記念日に伝えるのは、良いことですね。

 

そして、人生はつづく、、、