インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

っつうか、通貨の感覚マヒする

先日、ブログにも載せましたが、いとこに会うために、香港へいってきました。
2日間では、回り切れないですね。。

昼間は、一人でうろちょろ、ビクトリアピーク。観光客多すぎ、ピークトラム[Peak Tram]っていう、最大23度の急勾配を、力強く駆け上る列車で上ったけど、頂上に到達するまで、2時間かかりました。
確かにキレイやけど、一人じゃオモイを共有できませんわな。

f:id:keishi19820112:20160704200226j:plain

 

ほんで、香港の待ち合合わせスポットで待ちわせて、すし食べてました。
実は、香港にもタイムズスクウェアがあるんです。

f:id:keishi19820112:20160704200322j:plain

 

そして、地下鉄で移動して、蘭桂坊(ランカイフォン)へ。90店舗ぐらいレストラン、バーが立ち並んでいて、音楽が爆音で鳴り響き、朝までみんな踊りくるっています。欧米の人たちが多かったです。クラブ好きが一度は、訪れるべきだと思います。

f:id:keishi19820112:20160704200824j:plain


香港の写真は、これぐらいにして、やっと今日のブログのタイトルの話をするのですが、2日目に現金がなくなり、ATMでお金を下ろしました。金額にして、6000HKD。昨日、カードの請求みたら、この日の明細に、約78000円の請求額。

ありえへーん。なんかの間違いや!って思ってたんですが、
1HKDは、約13円なので、計算が合うわけです。

ATMでお金下ろすときに、完全にインドルピーの感覚で下ろしてました。。。
1万ぐらい軽く下ろす感覚で。。1INRは、約1.5円なのです。


っつうか、通貨(つうか)の感覚マヒしてました。
HKDあまりまくりました。どないしましょ。

そして、人生はつづく、、、