インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

イチローになってから打席に立とうとする人

ちょっと前に、日本では、「イチロー、日米通算で最多安打達成! ローズの記録抜く」っというニュースがメディアを賑わしていたと思います。でも、インド人って、イチロー知ってる人少ないんですよね。。やっぱクリケットが絶大なる人気です。そういえば、先週金曜日にクリケットをしました。ルールはわかりませんでしたが、楽しかったです。それはさておき。

さて、今日のブログのタイトルは、下記のブログからの引用です。
自分の書いてるブログに、他人のブログを載せるのって自分でもどうかと思いますが、それでも紹介したいので、のっけます。

タイトルが秀逸、内容もすべて納得です。
僕がごちゃごちゃ書くより読んでいただいたくのが良いと思います。

hanaken.hatenablog.com


自戒を込めて書いちゃいますが、わかっちゃいるけど、行動できない人が多いですよね。自分が思ってるほど、相手は気にしてないんですけどね。

いつも行くチャイ屋のおっちゃんは、テルグ語しかはなせないのですが、僕に一生懸命英語で話しかけようとしてくれます。単語を並べて一生懸命話してくれます。
なんだか、その姿を見てると、勇気付けられる自分がいます。

とにかく、打席に立とう。
空振りしてもかっこ悪くはない。

そして、人生はつづく、、、