インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Uberのrates設定

わたくし、Uberのヘビーユーザです。
インドでは、同じようなタクシー予約アプリ「Ola」も人気があります。
先日、2億2500万米ドル調達したと報道され、Uberへの対抗をより強めていきそうです。Olaは使ったことがないので、どちらが使いかわからないのですが、地元民はOlaを使っていることが多いので、次の機会に使ってみようと思います。


さて、今日のブログのタイトルですが、Uberで配車しようとすると、このratesで良いかどうか問いかけてきます。ratesは、日本比べれば全然高くないので、特に気にしていませんでした。でも、同じ時間帯に同じルートで、同じ場所に向かうときに、支払金額が違うことがあります。何でなんやろなーって思ってたのですが、もしかしたら、下記の記事が関係しているかもしれません。
携帯電話のバッテリー残量をみて、ratesを設定してっていう記事です。

jp.autoblog.com

今度予約するときは、しっかり充電して出かけようと思います。
そして、人生はつづく、、、