インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

インドの交通事故死が多すぎ

インドの交通事情に関して、プラスのイメージを持ってる人は、ほぼいないと思うのですが、実際、めちゃくちゃです。車線とかあってないようなもんやし、クラクションならしまくりやし、側道は舗装されてないし、交通事故が多いのも容易に想像できます。

深夜、アパートで寝ていても、バぁーーーーーっン!って音がして、外をのぞいてたら、正面衝突していました。ほんで、どれだけ、交通事故が多いかというと、1時間に平均17人が交通事故だとのこと。人口が多いのですが、この数値は多すぎでしょ。

www.afpbb.com

会社への行き帰りは、徒歩で通っていますが、これまで以上に気をつけようと思います、今日昼休みに、外をぶらついていたら、車が土の中へ落っこちてました。

f:id:keishi19820112:20160616215001j:plain

運転手は、車の外で唖然としていました。。
そして、人生はつづく、、、