インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

絶品のグリルチキン

先週の仕事帰り。同僚に送ってもらい、会社から10キロぐらい離れたところにあるグリルチキン屋に行きました。正直、激ウマでした。Zomatoでも評価は4.2とかなりの高評価なのもうなずけます。店構えは、こんな感じで下町にありそなスタイルなのでですが、幹線道路沿いにありかなり賑わっていました。

f:id:keishi19820112:20160524010208j:image 

店の入り口の、右脇には、チキン!チキン!チキン!が火に炙られながらクルクルと回っています。店員にオーダーすると、一つ取り出してくれてカットをしてくれます。

f:id:keishi19820112:20160524010144j:image


チキンはチキンでも、いろんな部位がうられています。↑のチキンでもかなりのサイズなので、他のチキンは買わず、ナンとともに食べました。

f:id:keishi19820112:20160524010151j:image


ハイデラバードは、ビリヤニという食べものが名物で、僕の大好物でもあるのですが、このグリルチキンもそれに匹敵するぐらいのうまさでした。 どなたかインドに来られた際は、ご案内します。


話がそれますが、インドでは只今、熱波が直撃していて、史上最高の51度を記録したとも報道されていますが、僕が住んでいる地域は、日々40度越え程度で、生きてゆけてます。

 
そして、人生はつづく、、、