インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

マット・カッツの30日間チャレンジ

今日で、インド赴任してから一ヶ月が経ちました。仕事面でも、生活面でもだいぶ慣れてきましたが、まだまだうまくいかないことがありますので、残りの期間をどう過ごしていくのか、考える時間を取ろうと思います。

さて、このブログも赴任日4/11から本格的に書き始めました。
(実質、3月の事前視察分もありますが)。

今日は、一ヶ月をいう節目なので、家に帰ってからブログを読み返していました。記事を読んでいると、その時々の感情が呼び起こされて、一ヶ月間自分がどのような日々を過ごしていたのかを、振り返ることが出来、よい機会となりました。

そして、ブログを本格的に書き始めて一ヶ月のタイミングで、ブログのタイトルにもあるTEDの「マット・カッツの30日間チャレンジ」を偶然みつけました。

www.ted.com

興味がある方はご覧ください。

彼がいうには、小さなことでも30日間続けると自信につながるということ。正直、ブログを一ヶ月書き続けるなんてできないと思ってましたが、一ヶ月続けるつづけることができて、残りの11ヶ月も書き続ける自信が持てるようになりました。
日々、日課になりつつあります。ブログを書くまで寝ないという暗黙のルールが成立しつつあります。ブログを書かないで寝るときは、飲み会があるときです笑

ブログの閲覧グラフを見てみると、もうすぐ総アクセス数が1000を超えそうです。

f:id:keishi19820112:20160512235716p:plain


どこのどなたがみてくれてるのかは、わかりませんが、今後も細く長く、書きなぐり続けようと思いますので、たまに覗いてください。よろしくお願いします。

そして人生は、つづく、、、
直メッセージは、 indianlife0112@gmail.com へどうぞ。