インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

Buddha Statues


土曜日ということで、観光にいってきました。場所は、Buddha Satuesです。アパートから25kmで、40分ぐらいで到着しました。ハイデラバードといえば、チャーミナールとゴルゴンダフォートに加えて、Buddha Satuesが有名ということで本日いってきました。

 

 

公園内に乗り場があるため、駐車場代を30ルピー払って、公園ないをあるいて、船着き場へ向かいます。船代は、一人50ルピーです。定期的にでている船にのって、仏像がある島へ向かいます。

 
f:id:keishi19820112:20160424033025j:image
 
湖が結構でかいです。5分ぐらい船に乗ったてたら、仏像が見えてきます。この仏像10年前ぐらいに、災害で湖に落ちたそうですが、湖から引き上げられたから、復旧されたそうです。
 
f:id:keishi19820112:20160424032955j:image
 
仏像がある船着き場へついてから、10分間時間があり、その間、ウロチョロします。仏像があるだけで、何もみるものがないため、写真をとったりして時間を潰します。

f:id:keishi19820112:20160424032948j:image
 
本日の気温は、40度前後でかなり暑かったです。この後、ついでに、Mahabodhi Buddha Viharaっていう、お寺にいきました。お寺に入るには、靴をぬいで地べたをあるかないといけません。車をでて、靴をぬいて10秒ほど歩いたのでですが、むり〜〜〜!地面が暑すぎて、退散しました。おかげで、足の裏は水ぶくれになってしまいました。この状況で、裸足で歩いているインド人ってどんな足の裏をしてるんやろな。
 
そして人生はつづく、、、
 
直メッセージは、 indianlife0112@gmail.com へどうぞ。