インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

ミスインド

今週の新聞の一面に、ミスインドの写真が掲載されていた。インド人じやないみたい。

f:id:keishi19820112:20160412234925j:image

 

僕が思うインド人女性のイメージって、こんな感じで、サリーをきて、額に何かつけてる人やけど、今、住んでるところが、ビジネス街だからなのか、街中であんまみかけることはない。
f:id:keishi19820112:20160416134734j:image
 
ちなみに、おでこにつけるものを「ビンディ」といいます。昔は、粉をつけていたようですが、最近はシールタイプもありそう。若者の間では、宗教的な意味合いよりは、おしゃれで楽しんでいる人が多いようです。
 
そして、週末はつづく