インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

amazonのアカウント

昨日、ブログの更新を怠ってしまいました。ある同僚の壮行会をするために、ビールを飲み行ってました。ベルギービールの生がめちゃめちゃうまい店があって、つい飲みすぎてしまい家に帰って即寝でした。すみません。。
日本みたいにコンビニもないし、居酒屋もないし、気軽にビールを飲むことはできません。近くのホテルのバーでは、お酒が飲めますが生ビールは飲めません。なので、ビールを飲む機会はかなり減りました。
そのおかげで、体重が減ったのかも知れませんが、枝豆とか焼き鳥とか食べたいです。夏に一度日本に帰国するので、そのときにたらふく食べようと思います。

さて、今日のブログのタイトルですが、インドに来て、困ったことの一つにアマゾンの利便性があります。日本にいるときは、AMAZONのプライム会員でいろいろとメリットを享受できたいたのですが、日本で使ってたアカウントは、インドでは使えないのです.. 再度アカウントを作成する必要があります。

なぜか、日本と 中国のアカウントだけは世界のアマゾンで共通ではないようです。アマゾンプライムのメリットを得られないのであれば、別にアマゾンを使う必要もありません。インドでのEC市場は、年々増加傾向にあり、それを牽引しているのが、Flipcartです。
f:id:keishi19820112:20160526211415j:plain

日本語の電子書籍も扱ってて、幅広い品揃えです。しばらくは、Flipcartを活用しようとおもいます。インドは日本より物価が安いので、服とか靴も日本価格より安く買えます。

最近、インド料理の食べすぎで、お腹壊し気味です。
そろそろ日本料理が恋しくなってきました。

そして人生はつづく、、、