インド・ハイデラバード赴任日記

1年間インドのハイデラバードへ赴任になった社員の日記、自分の考えの整理、安否確認、日本への情報発信を目的に、インドでの生活環境日々の出来事つらつらと書いてゆきます。

インドへ下見(3/16)

起きる。飛行機でめっちゃ寝たから、寝れんと思ってたけど、即寝。7:30に起きて、テレビをつける。ニュースばっかでおもんない。
ホテルの部屋のテラスで、読者をするけど、暑すぎてギブアップ。さすが38℃🔥

そうこうしているうちに、9時になり、朝食。ホテルのどこにでもあるような、Buffetスタイル。

f:id:keishi19820112:20160317091014j:image

このヨーグルトは、めちゃめちゃまずかった。
f:id:keishi19820112:20160317091126j:image
f:id:keishi19820112:20160317091152j:image
これ、インドやバングラデシュで人気のデザートなのね。インド食は、合わんかも。

朝食を食べて、ホテル周囲を散策。
ホテル前の交差点は信号がなく、クルマ、オートリクシャ、バス、バイクが入り乱れるカオスな状態。https://instagram.com/p/BDCKQuXhKSfSwqp1m5VBIoNpU5cyiVTlFsv5AI0/

ホテルの周りを散策したあとは、部屋へ戻ってくつろぎ、Kさんと待ち合わせて、職場とマンションを案内してもらった。どこもかしこも、良い環境で、モチベートされた。何より赴任部署のメンバーが、歓迎してくれたことは、嬉しかった。

職場と、マンションの下見のあとは、先行で赴任しているメンバーを交えて、近くのショッピングモールへ。ここめちゃめちゃデカイ。生活するうえで必要なものは全てそろいそう。ちなみに、インターナショナルフードコーナーには、日本食は一切ありませんでした。。

f:id:keishi19820112:20160317092818j:image
f:id:keishi19820112:20160317092831j:image
f:id:keishi19820112:20160317092838j:image

そして、先行して赴任しているメンバー交えて、夜ご飯を食べて帰りました。Uberがだいぶ普及しているらしく、先輩たちは、Uberを使って帰る。ホテルまで、200ルピーぐらいだとか。

僕たちは、会社が契約している車で帰る。
1日ありがとう!ハイヤードライバー、Francis!
f:id:keishi19820112:20160317093332j:image

そして、下見はつづく、、、